25歳のホンネ。裏

はじめの一歩になるブログ。

女同士

女同士の理想の関係といえば

Sex and the city

 

あんな風な。。とゆうより

キャリーみたいに友達のことを

思いやりたい。

 

だいたい女同士って

妬み嫉みが入ってきたり

どこか見下してるから成り立ってたりする

イメージが昔からある。

友達の不幸話になると

若干テンション上がって

大丈夫?いつでも話聞くよ。って。

その割に幸せな話は言いにくい。

 

自分の受け取り方が

悪いといえばそうやけど

そう伝わってくるから仕方ない。

 

相談は相談で

彼氏の悪口ゆうくせに

乗ってあげて

「ほんまに最悪やな」って言うと

「でもな!!」って否定するし。笑

 

乗らんと彼氏側のフォローに

入ってあげると

「そうかな?ニコッ」て

嬉しそう。

 

女同士の相談は

ほんとに友達のこと思いやるより

適当に彼氏側をフォローした方が

好かれる。

 

「浮気やな!それ!」ってゆうより

「浮気ちゃうやろ!いけるよ!」って

励ます方が。

 

だから女同士の相談はめんどくさい。

 

けど友達は

人生を輝かすためには大切☆

 

あーだこーだ言いながら

歳を取って

あーだこーだ言ったことが

思い出になって

その友達には愛情いっぱいに

なっているはず☆

 

女同士って面白い☆